MENU

期間工では朝型生活を心がける

  • URLをコピーしました!

仕事終わったらクタクタになって、やろうと思っていたことができないというのが目に見えてる。

だったら仕事を最後に回して帰ったらメシ食って風呂入って寝る(時々洗濯)って方が1日がうまく周りそう。

って事で期間工で働いている間は出勤の前に筋トレ、勉強、趣味全てやりきる超朝型生活をする予定。

朝型生活をするとして「いつ起きるの」って話になる。

とりあえず今やろうと決めてることを書き出してみた。

  • 勤務時間が9時間
  • 往復の通勤が40分(慣れてきたら削れるかも)
  • 朝ご飯に30分
  • 夜ご飯に30分
  • お風呂に1時間
  • 睡眠に7時間使
  • 朝の身支度が15分
  • ランニングとストレッチに1時間(筋トレの日は30分)
  • モーニングページに40分
  • タイピングに30分
  • お絵描きに1時間


これで合計22時間05分。

自由に使える残り時間は1時間55分で、このうち朝のやりたいことは3時間40分。となると、出勤が7時15分として起きる時間は……3時35分!そして20時35分までにはベッドに入らなきゃいけないわけだ。

なかなかきつい。

しかも今の時期は残業が1時間以上あるらしいから、やりたいことやってたらもうそれだけで1日が終わる。

YouTubeなんか見る暇ないし出かけるなんてもってのほか。

というか副業イラストレーターとか、仕事帰ってきて空きの時間、全て趣味に捧げて書いてるってことだよね?

すげーと思う一方、とてもではないが真似できなさそうにない。

ハルマチとか時間があったらYouTubeとか見ちゃうもん。

それで、期間工の間、自動車免許と簿記取ろうと思ってるんだけど……こんなに時間がきつきつならかなり時間にシビアにならないといけ無そうだ。大変そー(現実逃避。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次