MENU

交渉したいなら低姿勢なんてやめろ、十中八九負ける

  • URLをコピーしました!

あ〜クソクソクソクソクソ。ほんと作業ツライし、指導員ムカつく。上司にチクって注意してもらったら態度は柔らかくなったけど、端端に現れるイライラオーラで不満を感じてるんだと丸わかり。ほんとうぜー。なんで作業じゃなくて人間関係で苦労しなきゃいけねえんだよ。おまけに上司も上司で「注意した後もツラくかんじるなら工程変えてやる。約束する」と念押ししてたのに。次の日言ったら「1日じゃ分からないん明日まで様子見ろ」とか「これまで学んだことがもったいないでしょ?何とか頑張ろう」とかなあなあにして止めようとしてくるし。手のひらクルックル。あーあ。譲歩なんてせずに自分の意見を押し通せば良かった。自分じゃ、「相手の意見に共感して引き下がることが敬意を払う」と思ってたけど、よく考えたらこんなん「敬意」じゃないよね。ただ相手の意見に屈してるだけじゃん!相手の主張を打ちまかして自分の主張を納得させる。それが交渉ってもんよね。とりあえず下手に出ることをやめて、「工程変える約束を守って」と一貫して要求してみる。もうあんな指導員と一緒に作業も話しもしたくねーし、なんなら視界にも移したくない。みててムカつくアル中ヤニカスおじさん。周囲に撒き散らして迷惑かけるのは加齢臭だけにしとけや。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次