MENU

【期間工】地獄の6連勤、耐えきったぞ!&重いものを持つならコルセットおすすめ!

  • URLをコピーしました!

地獄の6連勤を耐えきって、気持ちは晴れやか。土曜勤務の昼に上司が来て、「(怒鳴らなくても)指導員と作業するのはやっぱりツライ」と正直に話したら、火曜日から指導員を変えてくれることになった。話し終わった後は、ホント、気分晴れやかで作業する手と足が軽やかだったわ。ちょっとスキップしそうにもなった。これで心のメンタルは改善された。……まあでも自分の工程は、部品消費の回転数が速すぎて目が回るくらい忙しく仕事のきつさは変わらないんだけどね。それでも一歩自分の理想とした仕事環境になっただけでも嬉しい。

そして、今日はワークマンとドラッグストアに行ってきた。三菱自動車は安全靴も支給されるけれど、どうも安全靴は一般的なスニーカーと同じサイズなのではなく、中の生地が分厚くて自分の足の長さよりも少しゆとりを持っておかないと靴擦れにあうようだ。そのせいでハルマチは勤務初日から靴擦れに悩まされていた。それとハルマチ土踏まずがペタンコになってる扁平足でもあるので、なおさら足が痛くて勤務初めの1週間は疲労と靴擦れで地獄のようだった。安全靴を買うなら自分の足の長さの1㎝、1.5cmは余裕を持つようにしよう!それとドラッグストアでコルセットを買ってきた。コルセットと聞くと、ぎっくり腰をした人なんかがうまくというイメージがあるだろうけど、コルセットには背中をまっすぐにしてくれる背屈機能もあるため、重いものを持った時バネの働きで少しだけ楽に持ち上げることができるのだ。ハルマチの工程はせいぜい10kgの箱をもつくらいだけど、重いものを持ちやすくなり腰痛の予防になるなら、と買ってきた。そんなこんなで買い物していったら今月の使った金額が1万8000円に。なるべくお金は使いたくないけれど、安全靴もコルセットも作業を快適にしてくれるものだし、必要経費だと思って割り切った。そのくらい。約束を守ってくれるなら明日の夜勤でクソ指導員とはおさらば。これなら頑張れそうだ。約束、守ってくれるよね?ね?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次