MENU

期間工の工程に早く慣れたい

  • URLをコピーしました!

期間工ブログ、経験者の同期いわく、今のきつい作業も1ヶ月ほど続ければ慣れてきて楽になるらしい。研修期間、今日入れて後5日。はたして独り立ちできるのだろうか?一番最高なのは今のきつい工程が「出来ない」と判断されて、別の工程(力も使わず一息つける環境)に異動になること。ハルマチの部品を運ぶ工程は、任されてる範囲では力はそれほど必要としてないんだけど、正直忙しすぎる。期間工に応募した動機が「1000万円貯めて投資信託を買う」だった。1000万円を年利4%で運用すれば毎年40万円の不労所得が手に入るのだ!ハルマチは1月10万円以下で暮らしていける自信があるので、3年後毎年4ヶ月働かなくて良くなるなんて最高じゃない!?だから今のところ辞める気はさらさらない。だーが、この作業を3年間、続けられる自信がないぜ。忙しすぎる。1時間の内、10分くらいぼーっとしてたい!!そんくらいのゆとりをくれっ。作業に慣れてほとんど遅れを取らなくなったら、楽になるんかな?今はわからない。とにかく今日を乗り越えたらあのクソ指導員が変えてくれるって副作業長が言ってくれたので、頑張るよ。早く慣れたい。作業に。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次