MENU

新しい指導員が優しい

  • URLをコピーしました!

今日から指導員が変わっての作業。前の指導員が期間工でそれも職人気質で怒鳴ったりしてた。今度の人は社員さんで口調も柔らかいし、質問しても無碍にせず教えてくれる。面倒見もよくて終わったら次やる気と指示してくれてホントにストレスフリー。……問題は独り立ちした後だよなあ。前の指導員いわく、組立て課の人たちは研修中の自分に遠慮してるらしく、独り立ちすれば部品消費スピードが今に3倍になるらしい。3倍っておま。今でも部品投入だけでアップアップなのにこれ生き残れるか?部品消費スピードが早いってことは、部品の入った箱を投入する作業と空箱をまとめる作業が増えるってことよ。今以上に歩き回らないといけないし、全身を酷使することになる。考えるだに恐ろしい。期間工といえば与えられた仕事をこなすだけの簡単な仕事だけど、物理的に手が足らない仕事はどうしようか。聞くところによると「仕事が出来なさすぎるともっと簡単な工程に移る」らしい。しかしながら仕事ができずに異動の場合、契約更新されないとも聞く。板挟みだ。できれば楽な工程に移って3年フル満了達成したいし契約切って欲しくない。もちろん今の工程も頑張るけど、できるか?あの作業量をハルマチ一人で?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次