MENU

期間工って結局根性?

  • URLをコピーしました!

期間工はキツいとよく言われる。ハルマチは物流工程で働いているんだけど、160cm50kgのヒョロガリ低身長からしたら重いものをもったり高く積まれてる荷を下ろす作業が死ぬほどキツい。しかも担当してる荷が多いもんだから、チンタラしてる暇なんてない。今は指導員の社員さんがいるから続けられているけど、独り立ちしたらやっていけないよ!って前も言った気がする。期間工ってキツいから辞める人たくさん出るけど、キツくて体や心を壊してるわけじゃなくて、ほとんどの人はキツい単純作業に耐えられなくて辞めるんだよね。つまりコツを掴んで一人で回せるようになったら、あとはどれだけ「働く意思を貫き通せるか」の根性勝負。どんなに忙しくてもみんなと働く時間は同じだし、極論出勤し続ければ満了金がもらえるのだから。まずは今日一日、乗り越える。そして研修期間の今週を乗り切る。次は1月、半年、1年。3年皆勤でがっぽり投資資金を蓄えたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次