MENU

暇なんてないけど、暇になったら遊んじゃう

  • URLをコピーしました!

暇じゃないけど暇な今。本当は自動車教習所について調べないといけないし、正社員になるのだったら求人をあさって応募しないといけない。けれどもこうして無職になって暇になると、途端に堕落してしまってゲームに打ち込んでしまう。そもそも正社員に魅力が感じられない。好きでもなくお金もそこまでもらえるわけでもないのに激務なってもなんだかなーって感じ。ハルマチはお金を貯めて投資に回したいから、できるだけ短期間で稼げるを期間工に魅力を感じていたけど、たとえ期間工で3年満了したとしてそのあとは正社員になるために仕事を探さないといけないんだよね。だったら今のうちに正社員になっといた方が3年という年齢分、若く有利に仕事探しができるんだろう。やっぱり今不安なのかな、つい1ヶ月前に期間工として働いてはいるけれど、5年ニートが正社員なんてなれるのか。資格なんてフォークリフトと英検しか持ってないし、こんな自分を雇ってくれるところなんてたかが知れてると決めつけてしまう。資格を取ろうとしたら、例えば簿記2級を今から半年間勉強してそれだけ正常になるまでの期間が長くなる。どうすればいいんだろう。正社員になっても手取り20万とか行かなかったら貯金なんてほぼできないし、貯金ができないのだったら投資もできないし。忙しかったら自分のやりたいことができない。って感じで悩んでると、次の一歩の自動車教習所を調べる気にならない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次