MENU

物価高に対抗してたら、お菓子作りが趣味になりそう

  • URLをコピーしました!

最近、簡単な料理を作ることにハマっている。ロシアとウクライナの戦争、円安による輸入コスト増加、鳥インフルエンザなど、物価高のこのご時世。少しでも安くスイーツを味わおうと思ったら「自分で作る」という選択肢にたどり着いたのだ。例えばハーゲンダッツの「クッキー&クリーム」220円位だけど、自分で作ったら4人前158円で作れる。しかもお好みでオレオの量を増やせる。料理って作るの大変だと思ってたけど、ホームベーカリーなどの自動化デバイスを活用すれば手間を最小限に抑えることが可能だ。今日も映画館にこっそり持ち込むことと、昼のおやつとして、チョコたっぷりのチョコケーキを作る。食パンなら市販を買うのが一番安く済むけど、なんだかんだスイーツは手間賃みたいなのが値段に盛り込まれてるから自分で作ったほうが安い。安いうえに量も作れるからこれからはお菓子作りも趣味になりそう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次