MENU

日記を書くことへモチベーションが低下してる

  • URLをコピーしました!

期間工から帰ってきて、段々と日記を書くモチベーションが下がってるのを感じる。半年前、この日記を書き始めた時は「毎日書いたら文章を書くことが好きになるかな?」と思ったり、「あわよくば説明上手にもなりたい」と思っていた。ついでに気が向いたら本来のこのブログを開設した理由であるブログ記事も書こうと思っていた。けど最近は、まんま今日思ったことや考えることを書き並べただけの日記になってしまっている。自分の考え、想いを書くだけならチラシの裏にでも書いとけって、時々冷めた気持ちになるのが嫌だ。で、誰かの為になるようなことが書けていないことが気になるなら、いっそのこと日記を書くのをやめてピアノとお絵描きの時間を増やしたほうがいいじゃね?である。ちょっと前かrら、30分ほどモーニングページで自分の考え、想いを各作業をしてるから日記までやる必要はない。日記を書いてもうすぐ一年。やり続けたら書くことに慣れるかな?と思ったけれど、やっぱりハルマチは文章を書くのが苦手なのかもしれない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次