MENU

めんどくさがりながらも動ける自分は偉いのでは?

  • URLをコピーしました!

期間工退職してから2週間くらい。本当は朝の8時くらいに起きて出かける予定だったけど、結局昼に起きることに。2週間前はバリバリ動けてたけど、夜更かしや小説に読みふける毎日を送っていたからか動くのがだるいと感じるようになってきた。行動するとドーパミンが分泌されて作業に集中できると本で読んだことがあって、「ほんとかよ」って疑ってたけど、人間って動き続けるからやる気が出るんだなって再認識したよ。あ~それにしても出かけたくない……。動くのがめんどいゲームだけしてたい。本だけ読んでたい。って思いながらも渋々動いてるハルマチって結構エライくない?6080問題とか言われてるように、世の中にはいつまでも行動せずに生きている人もいる。それに比べてハルマチは(5年遅いとはいえ)毎日日記は書くし、仕事も探してる。フォークリフトや普通免許など就職につながる資格も取る意欲がある。自己評価が低くなりがちだけれど、2年ほど前のずっとベッドの上で過ごしていたニートな自分と比べれば大きな進歩だ。すごいぞハルマチ!偉いぞ自分!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次