MENU

やることやってからの方が後腐れなく遊べる

  • URLをコピーしました!

ニート生活の中で学んだことの一つに、『今日やらなければいけないことはやり切ってからの方がいい』がある。朝起きてさあゲーム……の前に顔を洗うのは当然として、読書やピアノの練習などの趣味を後回しにすると気づいたら日付が変わっていた、なんてざらだ。先延ばしにしてると「やってないことに対する負い目」も重く感じるも理由に一つ。起きてからめんどくさいことに取り掛かるのは気分が重くなるし、実際にやっててダルい。けどゲームを優先して1日をぶっ壊して後悔する日が1日減る……と考えたら行動した方が得じゃない?って思いながら昨日はガンダムのゲーム「バトオペ2」を夜更かししてまで遊んでた。結果睡眠時間が短くなり、頭が痛い中ピアノのコンサートへ行ってる。先延ばし、良くない!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次