MENU

モヤモヤについて考えたら自分が怠け者だと再認識した

  • URLをコピーしました!

朝からモヤモヤが収まらない。ピアノ、イラストサボっていることへの罪悪感なのか、自動車学校の入校手続きをサボっていることへの焦りなのか。それともこの後また役所に電話し入れないといけないことへの憂鬱なのか。モヤモヤしながらもそのモヤモヤを解消せずにゲームや小説を読んでる今の自分。だって、めんどくさいじゃないか。ピアノは新しいパート全然覚えられないし、通しでやると前やった所忘れてるしミス減らないし。イラストはとにかく大変だし。何描くか、どんなポーズかテキトーに考えても「コレじゃない感」が解消できない。結果、一日2時間ほどしかお絵描きに取り組んでいないなら、出来上がるのに2日かかる。未来に向けた行動ってホントに精神力を消耗する。おまけに全部やってたら一日が終わってゲームなんかできない!毎日ピアノの練習、イラスト、とかやり続けてると段々と「毎日同じことの繰り返しで飽きが回ってくるのだ」。なるべく考えないようにしてるけど、ふとそんなことを考えちゃうと今までの積み重ねを崩してゲーム三昧の日々に逆戻りしがち。面倒だとか言ってたけど、結局、やりたいことを優先した結果、毎日忙しく動いてゲームできないことが不満なんだろう。……とは言ってもゲームなんて長くても3時間くらいしかやらない。YouTubeなどの動画サイトで無為に時間が消費したいだけなのかも。そう考えると、やっぱりハルマチってただ行動したくないだけなんだなぁ。このナマケモノめ!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次