MENU

危険物取扱者乙四種を取ろうと思う

  • URLをコピーしました!

直近の予定として、合宿にいって普通免許を取得してフォークリフトのバイトをしようと思っていたけど、もう一つ取っておきたい資格ができた。それは「危険物取扱者乙四種」。この資格はガソリン、軽油などの液体燃料を取り扱う仕事で必須になるものでフォークリフトや普通免許と同じくらい汎用性が高い国家資格だ。毎年20万人以上が受験するだけあってガソリンスタンド、タンクローリー、化学工場など、需要も高いのが魅力。とくにセルフガソリンスタンドでは給油許可のボタンを押すだけの簡単な仕事に就けるらしいじゃないか!しかも費用も安い。テキスト代と受験料合わせても6000円ほど。フォークリフトが4万円、普通免許が20~30万かかると考えると圧倒的にコスパがいい。普通免許取ったらフォークリフトの仕事をしようと思ってたけど、乙四とって近くのガソリンスタンドでのんびり社会経験積むってのも悪くないかも。危険物取扱者乙種の上位資格として甲種があるんだけど、甲種まで取ったら年収600万の仕事にも手が届くらしいし、ってことで今日さっそく受験申請した。乙四とって、眼鏡変えて、普通免許とったら仕事する。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次