MENU

めんどくさがりだと浅い思考で止まりがち

  • URLをコピーしました!

昼寝ばかりしていたらいつの間にか夜の22時になってる。最近また日記を書くのがおっくうに感じてきた。毎日書いてる内容と言えば、その日あった出来事を書くくらい。学びも教訓もなんもないほんとになのままの日記。こんなしなくてもよくね?って思ってきちゃう。まあ、学びとか絞り出すなら頭を使わないといけないし、結局のところ考えるのをめんどくさがってるから浅い思考で毎日過ごしてるんだろう。何をするにしてもめんどくさがりな性格が足を引っ張る。教科書を読むだけよりも、読みながら問題を解くなり行動に移したほうが記憶に残るように、アウトプットは重要だ。けど、そのアウトプットをめんどくさがってるからいつまでも今のままなんじゃないかね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次