MENU

自分でお菓子を作るとお財布にやさしい

  • URLをコピーしました!

今日は……昼に起きました。

有言実行ならず。けど、起きてすぐに勉強始めたらいつもよりも集中が途切れずにできた。

早起きを推奨する人が良く「朝は集中ができる」っていうけど、あながち間違いではないかも。

なんと言うか、頭がスッキリしてる分、ゲームやYouTubeなどの欲求に惑わされずに集中できるのだ。

起きた直後だから眠気も感じないしね。

……そんなところ。「勉強に集中できた」以外に書くことがない!ピアノはもう2週間はやってないし、お絵描きも2週間やっていない。

ないないずくし。

そういえば最近、ケーキ作りに関心が向いている。ホームベーカリーで作るチョコケーキや、自家製クッキー&クリームアイス。そしてチーズケーキとか。

お菓子があると小腹が空いたときに幸せな気持ちになれる上に、自分で作れば費用を安く抑えることができる。特にクッキー&クリームアイスは4人前200円ほどで作れるお得なスイーツだ。ハーゲンダッツとか1個247円とかするだぜ?

家で作ろうとも味はほぼ変わらないのなら、たくさん作れる自家製が最高よ!

で、今日はお湯を敷いて焼く「湯銭焼き」でチーズケーキを作った。生クリームは植物性、クリームチーズは業務スーパーで売ってる海外産。そしてバターはケーキ用マーガリンで代用した。ケチケチチーズケーキだ。

お値段1ホールで606円!!

自炊さいこーだぜ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次