MENU

やっぱり起きてすぐ勉強したほうがいいと思った

  • URLをコピーしました!

スマホで小説読みたい欲を抑えて、起きて速攻勉強したらいい感じに集中できた。

始めさえすれば終わらせられる。なら当然、起きてからやることの一番上に勉強を持ってくれば嫌でも終わらせられるというわけなんだね。

時折、ひと段落ついてYouTubeや小説を読みたくなるけど、「勉強から逃げるな」と必死に言い聞かせてる。

新しく始めてみたい趣味になかなか手が出ない。

勉強する気が起きない。

これらはすべて、言ってしまえば「行動することから逃げてる」に過ぎない。時間がかかるからや、取り組んで疲れたくないなど……パッと思い浮かぶけど、結局やるべきことから、現実から直視を避けてるだけに過ぎない。

今後悔してるということには、理由がある。どこかで理性的には「やったほうがいい」ことを感情だけで「やりたくない」「後回しにする」と目を背けているからだ。

逃げたってその場の快楽を得られるだけで後で痛いしっぺ返しが待っている。

逃げてはいけない。なぜなら未来で損をするからだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次