MENU

すべてがめんどくさい。~小説だけ読ませてくれ~

  • URLをコピーしました!

あーすべてがめんどくさい。

日記が書くのがめんどくさい。

何もしない一日だと「今日は何もしなかった」「次の日も何もしなかった」「その次の日も……」って延々と同じ事ばかり書いて自分の人生が無味乾燥してるように思えてきて嫌になってくる。

勉強がめんどくさい。

ただでさえ、暗記カードソフト「Anki」で復習することに抵抗を覚えてるのに、毎日毎日コツコツと新しい知識を仕入れるのが苦痛。始めたら最後まで終わらせられるんだけど、その始めるのが夜遅くだと気分乗らないのを通り越して「どうでもよくなってくる」のだ。

早寝するのがめんどくさい。

常々日付が変わる前に寝て、朝の8時前に起きる規則正しい生活にあこがれてるけど、小説やゲームに熱中したら確実に夜更かししてしまう。最近はもう寝ることさえがめんどう。けど、自律神経が死んでるからか、夜になっても眠くならないし、早朝になってようやく眠れる。

日記も、勉強も、風呂睡眠もすべていらない完璧人間になって一生小説読み漁っていたくなる。

って、上手くいかない今日のような日は思いがち。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次