MENU

絶望してても早起きすれば解決や!

  • URLをコピーしました!

今日はなぜか朝の9時40分という早起きを達成した。

そしてすぐさまPCの電源を入れて、危険物取扱者乙四種の復習を成し遂げた。

やっぱり、朝一だと時間的にも、精神的にも余裕があるからか、いつもは後半だれてしまい半端に終わらせていたのを、今日はすべて妥協せずに終わらすことができた。

ついでに昨日言っていた、「100万人のクラシックライブ」にも行こうと思ってる。せっかく早起きして、勉強をほとんど終わらすことができたからね。

早起きして勉強にすぐ取り掛かっただけで、昨日までの鬱屈とした気分を抜け出せたし。

コンサートに足を向ける決意ができるほど、行動力も回復してる所を見るに、生活リズムは整えておかないと生活に悪影響が出るな、と見に染みた。

改めて思い返すと、昨日の精神状態はひどかったね。風呂の中でシャワー浴びてたら「幸せになりたいなぁ」とか漠然とした意味不明を考えていたし。経験上、こういったぼんやりとしたものを欲しがり始めるとき、かなりの危険状態である。

思考が狭まるし、なによりも無気力のループから抜け出しづらくなる。

早朝に寝て、昼間に起きて、勉強しなきゃいけないのに寝るまでスマホで小説読む生活してたら、まあそりゃ誰だって虚無感感じるか?

ともあれ、昨日までの自分に逆戻りしないため、今日は頑張って早寝しよう。早く寝れば(おそらく早く起きられる。早く起きられれば早く勉強に取り掛かれ調子が良ければ昼前に自由を手にできる。

「早起きすぐ勉強」

それが人生を上向かせるのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次