MENU

思考よりも行動が正義

  • URLをコピーしました!

昨日に引き続き、起きてすぐの勉強を達成できた。昨日までの復習をやり遂げ、さあ日記を書くぞってなると、たいていここでテーマが決まっておらず手が止まりがち。そして思い浮かばないからなんとなしにYouTubeとか見始めて一日が崩壊するのも何度も経験した。

悩んでる時間って無駄だと思うんだよね。

将来についてや毎日の生活など、実際に行動しないと結果は分からない。それなのに考えてるってつまり、「考えた気になってる」だけとも言える。

何も行動しないで将来という名の漠然とした不安に思考を巡らしても、いつまでたっても解決はしない。実際に働いてみたり、就職に必要な資格を勉強したりと行動を起こすことで結果は伴うのだ。

日記だって、テーマについて悩んでいるよりもとりあえず書き出してみたらスラスラと筆がすすんで気づけば書き終わってることがしばしばだ。

もちろん、中には立ち止まって考えることが必要な時もあるだろう。逃した魚は大きいということわざがあるとおり、日常の中ではむしろ、「とりあえず動く」のほうが遥かに重要な場面が多いと思うのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次