MENU

二度寝したら勉強する気が失せた

  • URLをコピーしました!

タイトルの通り。6時半という早朝に寝て、起きた時眠気を引きづっていたから食後寝ていたら勉強する気が失せて今日勉強をサボった。

昨日一昨日と耐えがたき資格勉強を耐えていたのを見るに、やはり”すぐやる”がモチベーションうんぬんを貫通してやり遂げられる秘訣なのだと分かった。

勉強始める前にYouTubeも見たくはなる。なんとなしにネットサーフィンもしたくなる。けど、始めちまえばコッチのもんだ。

そしてキリの良い所でも気を抜かずにYouTubeを見ない。これが大事なのだ。そうしなければ下手をすれば2,3時間無駄な時を過ごす羽目になる。

今日失敗したけれど、明日は失敗しないぞ!

数日前は「勉強もできないヘタレ」って気分が沈んでいたけど、やればできるって再認識したしまだまだのモチベーションは高い。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次