MENU

バトオペ2がsteam版でプレイ可能になってるけどサ終しないか

  • URLをコピーしました!

朝の8時半に寝て、4時間ほどしか今日は寝てない。

けれど、勉強頑張って終わらした。集中して取り組んだとは言えない若干の手抜きだけど、おわらしたら物は終わらしたのだ。

早く勉強が終われば次の日まで憂いなくゲームもYouTubeも小説にも打ち込めるし、すぐ取り組む事こそがQOLを上げるのだ。

……どうしよ、他に書くことがないぞ。

ゲームのことでも書くか。最近はハマってるゲームの名は「機動戦士ガンダムバトルオペレーション2」。数年前にPS4でやってて、つい2ヶ月ほど前にようやっとsteam版が配信されたので復帰したのだ。

けどCS機とクロスプレイに対応してないし、マッチング関係がうんちすぎて頻繁にエラー出るしでめっちゃ不快。PS4でやってた時と何一つマッチング周りの改善がされてなくて絶望したよ。

おまけにアップデートがなぜかCS機よりも2ヶ月遅れという。つまり、新機体が追加されてもイベントが始まっても、バランス調整が行われても、ぜーんぶPC版は2ヶ月お預けなのだ。特に、現在CS版では5周年イベントで盛り上がっているにもかかわらず、置いてけぼりで話題についてこられず疎外感がつきまとう。

それでも遊べればいいやのライト勢だから対して気にしてなかったんだけど、マッチング周りがひどすぎて今のところsteamのプレイ人口右肩下がりなのが気になる。深夜とかもうマッチングしなくなってきたし、待ちかねたsteam版だけど、遠くないうちにsteam版から撤退するかもってちょっと悲しいぜ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次