MENU

勉強でなかなか集中力が続かない

  • URLをコピーしました!

勉強やっててなかなか難しいなって思うのが、「暇つぶしに手を伸ばさない」こと。

今日も、ノルマ終わってちょっと動画観てしまったし、そのあとフラッシュカード作成アプリ「Anki」をやる前に動画観た。で、この日記を書く前にマンガを読んでた。

一つ一つは1時間もかかっていないけど、合計すれば軽く2時間は経ってるはず。今夜の24時だから暇つぶしにかまけず黙々とやっていれば22時には勉強から解放されてたんかなぁって考えるとものすごく損した気分になる。

けどやっぱり、勉強に対してのハードルを高く持ってるせいか、すぐ取り組んでわき目もふらずに一直線に終わらすことが中々できない。

めんどくさがり屋なハルマチには長時間の集中が続かないってあきらめるしかないのかねぇ?

ともかく、試験日まで残り2週間ほどだから途中で力尽きずに頑張りたいものである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次