MENU

無銭観客には花火なんか見せませ~んw

  • URLをコピーしました!

琵琶湖で行われる花火大会が物議を醸してるらしい。

なんでも、有料席以外の観客に花火を見せないために、4mの仕切りを設置するんだって。

なんと言うか……商売根性が極まってきたなって思う。最近の日本はただでさえ電気代やガソリン代、食料品の高騰で生活が苦しくなってるのに、こんな「金払わない奴には花火見せません」みたいな態度にむかついてくるね。

確かに金払わずに花火見るのは図々しいかもしれないよ?でも、花火の近辺だと打ち上げの音がもはや公害レベルな不快感だってのにその負担だけを押し付けるのは、まあひどいんじゃないかな。

てか、さっきも言ったようにガソリンとか電気代とか食料品みたいに「買わなきゃどうしようもないもの」をどんどん値上げするのってホントむかつく。電気とか使わない選択しないし、こんなんインフラヤクザじゃん。

岸田は「増税Bot」と化してるし、琵琶湖花火はせこい手使うし、最近とんと日本の未来に期待できるニュースがないよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次