MENU

もしかしたら自分はそこそこ長時間勉強できるのかもしれない

  • URLをコピーしました!

今日は勉強頑張ったぞ!

昨日一睡もせず、3時間くらいの仮眠を経て復習、そして2時間勉強、最後にAnki用の問題をたくさん作ってた。

多分合わせて4時間くらいはやってたと思う。

そんな中で、「ひょっとして結構集中して勉強できるんじゃね?」ってふと思った。

今まで毎日1時間ほどで勉強を終わらせていたけど、ハルマチ的には復習と問題作成は勉強の内に入れてなかったのだ。しかし、毎日短い日は有れど、復習は欠かさずやってるし、問題も作成してる。甘めに見積もればこれらも勉強してると言えるのでは!?ってちょっとテンション上がった。

ともあれ、明日も頑張ることができればついに危険物取扱者乙四種の参考書を一周し終える。これで試験日までに2周、欲を言えば3週問題を解いて曖昧な知識をなくして試験に受けたい

23年生きてきて始めて自発的に資格勉強をした。未来の自分を励ます材料にするためにも、危険物取扱者乙四種、一発合格したいぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次