MENU

乙四の学習が楽になったのはすべてAnkiのおかげ

  • URLをコピーしました!

書くことがない!

勉強について。

順調!参考書全体を2週目終わらせて、試験への不安がだいぶ薄れてきた。明後日運命の危険物取扱者乙四種の試験日となるけど、明日3週、がんばって4週やって自信満々の状態で臨みたい。

振り返ってみると、危うくはあったけど1ヶ月半で試験範囲を網羅できたし、後々受ける甲種は4カ月ほどの学習機関で事足りるかもしれない。科学の計算は難しくなると言ってもまあ高校レベルだろうし、継続的に復習をやっていけば法律、性質も敵じゃないだろう。

問題は甲種まで取って職に手を付けることができるのかってこと。危険物取扱物の免許を取得すrと、科学メーカーで働けるとはネットで見るけど、具体的にどこなのか、というか未経験じゃ雇ってくれなさそう……。

とりあえずはガソスタで無双できる乙四種の試験、頑張ろう!!!ってやる気になった。

やっぱりAnkiで復習をみっちりやったのが記憶定着に役立ったと思う。問題作るのがめんどくさかったから、もっぱらAnkiの「Image Occlusion Enhanced」っていう画像をそのまま穴埋めにできるアドオンで問題作ってたけど、やればやるほど覚えていって問題解くのがどんどん楽になっていったのがちょっと楽しかったね。

やっぱAnkiって神だわ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次