MENU

ニートでいることに引け目を感じて1歩踏み出せない。けど、働き始めたら時間がなくて行動できないジレンマ

  • URLをコピーしました!

危険物取扱者乙四種の試験勉強に熱中してたのが原因か、今日が日曜だって今気づいた。

1週間たつのが早いわ早いわ。このまま足踏みしてたらあっというまに24歳になって、30歳になっちゃいそうで怖い。

仕事もしたいし、お絵描きできるようにもなりたい。ピアノだってまだ諦めてないし。つくづく、お金の心配がいらない生活が送りたいものだってよく考える。

セルフガソスタで働いたら自由時間たくさんできるのかな?

……何はともあれ動かないと始まらないよね。ピアノ……0.5倍速の「夜に駆ける」弾けて満足したからか、1ヶ月ほど前からイマイチピアノに向き合えていない。やっぱ教室に通ったりで強制されないと動けないのかなぁ~?

それかニートでいることの罪悪感で動けていないか。デッサン教室やピアノ教室も興味はあるんだけど、心のどこかで「ニートだから……」って言い訳しがちなんだよね。

笑っちゃうよね。

暇ならスマホなんか触らないで趣味を極めればいいのに、って自分でも思ってる。

そして、働き始めたら肝心の趣味に没頭する時間を確保できなくなのよね……。

人生って難しい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次