MENU

食後にベッドでスマホ触っていれば早寝できると気づいてしまった

  • URLをコピーしました!

早寝するコツに気付いてしまったかもしれない。

ズバリ、「お風呂に入ったらベッドにすぐに横になる」である。

ここ数日、21時寝という極めて常識的、下手したら小学生よりも早く寝られている。けれど早寝の為に特別やったことなど一切なく、あるとすれば上で言ったとおり風呂上がったらベッドでスマホ弄ってたことくらい。

もともと、「朝ごはん食べたらベッドに横になって夕方まで寝る」習慣があった。この習慣は今回の減少と似ているのではと思ったのだ。違いといえば昼か夜かの違いだけ。今までさんざん悩んできたことが、二度寝と同じ要領で解決できたなんてちょっと感動。

夜って何かと手を広げてしまいがちだよね。かく言うハルマチも今までは風呂上りにPCでYouTubeを見たり、ゲームしていた。ベッドで横になりながらスマホ触るのと、立ちながらPCを使うのどちらが眠気を誘うかは言うまでもなかった。

スマホの触りすぎに関しても、5日連続で早寝を達成できているし、「食後、ベッドですぐ昼寝する」習慣のおかげで1時間も触っていれば自然と眠くなるので、今のところは問題になっていない。

寝る直前までスマホを触るのはどうなのよ、って心の中でツッコミが入るので、ゆくゆくは「風呂上りにベッドで紙の本を眠くなるまで読む」習慣に切り替えたいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次