MENU

続けることが自分の強み

  • URLをコピーしました!

毎日日記を書いてて時々、日記を書くのが難しいって思うことがある。

何を言ってるんだ?と思うかもしれないけれど、一日中引きこもっていて書く話題がなく、「今日は書くことがない」ばかり書いていると、しだいに何でこんなことしか思いつかないんだ?みたいに自分の語彙力のなさに落ち込んじゃうのだ。

さりとて、話題作りのために新しいことにチャレンジする気持ちもわいてこないし、毎日更新もせっかく続いているのだしやめる気持ちにもなれない。

今まで23年間生きてきて、ハルマチは現状維持が得意なんだなと気づいた。

自分が苦に感じない習慣をつづける才能があるんじゃないかって。ニート生活を満喫してはいるけれど、なんだかんだ毎日漢字の書き取りやら日記やら少しは頭の使うことは続けていられているのが証拠だ。

今続けていることは簡単にはやめない代わりに、「もっと知りたい!」と好奇心を膨らませることがないのが欠点なのだけど……。そのせいでピアノをやってみてもピアノ教室に通う勇気はなかったし、イラストも描いてみたけどこちらも教室に通ったり誰かに質問したりもできなかった。

一歩踏み込む勇気さえあれば……毎日の過ごし方も今と違ってもっと楽しくなっていたのかねぇ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次