MENU

「早寝早起き」のマイ睡眠ルールが固まってきた

  • URLをコピーしました!

昨日は頭が重かったので22時ごろには寝たのだが、朝の11時に起きて活動を始めたので、今日はテンションがあまり高くない。

多分、起きようと思えば朝の6時には起きれたんだろうけど、起きた後にベッドの中でスマホを触ってしまったのがいけなかったんだと思う。寝る前なら自然と眠くなるからそれほど問題じゃないけれど、朝だと目が覚めてて長い時間触ってしまう上に眠くなっても二度寝してしまうので都合が悪い。

夜、ベッドでスマホはOKだけど、朝、ベッドでスマホは活動する時間が遅くなるのでNGなのだ。

・夜ご飯食べたらすぐベッドに潜れるように夕方に風呂に入る。
・ベッドでは眠くなるまでスマホを触って入眠時間を短縮。
・朝は二度寝とスマホいじりはせず、すぐに起き上がる。

自分なりの睡眠ルールが固まってきたぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次