MENU

雑草を食いまくるヤギがすごい!

  • URLをコピーしました!

まーたYouTubeばかり観ていたら頭が痛くなってきた。

今日見てたのは、「ヤギが除草要員として活躍してるニュース」と「外来種の亀にウシガエルを与える動画」と「オオスズメバチを誘引剤で捕まえる動画」の三種類。

ヤギってすごいよね。高速道路の高架線下のコンクリから生えている雑草なんかもひたすら食べまくって半分ほど全滅させるし。それにサル被害の抑制にも一役買ってるらしい。サルが隠れるような草の密集地帯をヤギが食いまくることで、見晴らしがよくなり、サルが隠れ場所を失って畑に近寄らなくなるんだって。

水与えるだけで年中無休で働いてくれるなんて……。もっと日本でヤギを活用したほうがいんじゃね?って思った。

後の「カメにウシガエルを食わせる動画」や「オオスズメバチを捕まえる動画」のような、生物の動画って時々見漁っちゃうことがあるんだよね。外来種や害虫が捕獲されていても良心が痛まないし、なんなら「ざまあないぜ!」ってスカッとする。

そんな感じや。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次