MENU

SNSとかめんどくさくてやらない

  • URLをコピーしました!

今日は正真正銘何もしなかった。

ひたすらベッドの中でスマホを触っていたら、いつの間にか夜。ベッドからすぐ出る決意なんて明後日の方向に消えてしまっているようだ。

ところで、ハルマチはTwitterなどのSNSを触らないけど唯一、今やってるゲームの掲示板は覗いたり書き込んだりしている。そこの雑談版を観ていると時折、書き込まれた投稿の内容で荒れることがある。そういう時は、話題が沈静化するのを黙って待つか、素直に自分の非を認めて誤ったほうがいいと思うだけど言い訳ばっかで逆にぷち炎上することがあるんだよね。

SNSをやらない人から見ると「顔も姿かたちも知らない第三者によくこんなに顔真っ赤にできるよな」って不思議に思える。

ハルマチはlineよりも電話で話したり、直接会って語り合ったりする方が好みである。だって、メッセージで顔文字も絵文字のなしの返答を眺めてると、「こんなに無機質な返事を返すなんて、もしかして期限を損ねてしまったのでは?」など要らぬ勘繰りを巡らせてしまいがちで、はっきり言って疲れるんだよね。

でも、電話なら声色で起こってないことが分かるし、文字打ってるよりも喋ってる方が手っ取り早い。

そんな感じでSNSにあまり熱中できない。今までもTwitterアカウントは3つ作ったことあるけど、すべて更新をサボってるし。

話はそれたけどつまりは、「SNSでレスバするのって無駄じゃね?」って言いたかった。

文字打つのもめんどい。
相手にあおられるのもむかつく。

真面目のSNSやるだけストレスたまる一方では?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次