MENU

朝一番にやることをやれの意味

  • URLをコピーしました!

目が覚めた後、YouTube観ずに朝のやることを終わらせたのでいつもよりも頭がスッキリしてる。

YouTubeを見続けると時間を忘れて没頭できる分、脳に疲労がたまって疲れがち。そして疲れた頭で作業しなくてはと考えると一気にだるいと感じて、先延ばしが発生するわけだ。

だから「やらなきゃいけないこと朝一番にやれ」といわれてるんだね。

ホントは毎日頭スッキリした状態で生活したい。けれど、夜中までゲームしたいし、ずっと小説読み続けて寝落ちしたい。そんな欲望に勝てないから早寝早起きできず、昼に起きて、起きたらYouTubeを開いて、その日は夜更かししてしまうのだ。

自分の欲望に正直な方が、精神衛生上健康でいられるのではと思ってるけど、ときどき自分を律することのほうが重要なのではとも悩む。

(欲望を制御して計画的に生きたほうがいいに決まってるだろう!)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次