MENU

堕落が止まらない

  • URLをコピーしました!

Epic Gameで無料配布された「ダイイング ライト」というゾンビゲームをやろうとしたら、「Xaudio2_9.dllが読み込めない」というエラーにぶち当たった。

調べると「Xaudio2_0~2_8」のいずれかを「Xaudio2_9」にリネームすると解決するってあって試してみたんだけど、起動はできずじまいだった。

やりたかったゲームができなかったのに加え、管理者権限をいじらないといけないファイルを操作した影響でハルマチのパソコンの「Alt + F4」がいかれてしまったのだ!

ウィンドウやソフトを強制終了するときに重宝してたからなんとか直そうと、トラブルシューティングしたり、再起動したり、win10のアプデをやったり手を尽くしたけど、な・ぜ・かエクスプローラーが起動するようになるというストレスマッハな事態になっていた。

色々調べていると、キーボード側の問題ではなくF4キー自体が入力の際に誤って反応されてるっぽいらしく、なくなくwin11にアップグレードして直した。多分、クリーンインストールでも正常にできたのだろうけど、徹夜してたテンションでアップグレードしてしまった。

ゲームはできないわ、alt F4キー修正の為に5時間以上費やすわ。アップグレードが終わってから動く気にもなれず今日も堕落してた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次