MENU

優柔不断だから日記辞めたくなっても続けちゃう

  • URLをコピーしました!

書くことがない、って言い続けるならいっそのこと日記辞めるのはどうだろうか今悩んでいる。

第一に、日記が書き終わっていないと「書かないと」と焦燥感に襲われて集中力が途切れがちだから。目的もなしに続けているのに続けること自体がストレスの要因になってる今の状態はあまりよろしくないだろう。

第二に、中身があることを書けていないから。最近書いていることといえば、夜更かしした~とか、書くことない~とか。そんなことを書いているとだんだんと「これ書いているよりもゲームや趣味に時間使ったほうが良くね?」と思えて来るのだ。

てな感じだけど言葉を飾らず言えば

「日記なんて気にせずに思う存分ゲームがしたい!」

ってのが正直な所。

けどハルマチって優柔不断な性格だから、こんなこと思っててもなんだかんだ続けちゃうんだろうなって予感がする。

怖いんだと思う。義務に縛られない生活を送って、今以上に自堕落に生きる自分が。けれど、今よりもどうしようもなくなることに抵抗を感じていながら何もしないのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次