MENU

親を見て習い事の重要さを認識

  • URLをコピーしました!

今日は久しぶりに昼前に起きれた。

書くことがないから母親の話をする。少し前からうちの母親はトランポリンの習い事を初めてて、つい先日一番下の級の試験を受験しに行ってみごと合格を果たしていた。めでたいね。

トランポリンをする前は家でやることといったら動画を観るくらいだった。ニートが言えた義理じゃないけれど認知症にならないかちょっと不安だった。

合格してきてコンビニでお菓子を買ってきていたから、相当嬉しかったのだろうなと思うと、習い事って認知症の予防としてバカにできないんじゃないかと思う。

第一に人と交流するためにコミュニケーション能力も鍛えられる。そしてトランポリンの技を習得するためにどうすればよいのか思考しなければならない。とどめに運動不足の解消にもなる。

ハルマチも今は引きこもっているけれど、イラストかピアノの習い事を始めれば脳錆びつきも少しはましになるんかね?

今日のくろっきー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次