MENU

行きたかった東京ゲームショウに行った

  • URLをコピーしました!

東京ゲームショウに行ってきた。行楽日和が似合う天気で、日中は涼しくようやく外に出ても苦に感じなくなってきたなとしみじみ。学生の頃から一度は行ってみたかったと思っていたことがやっと叶ったって感じ。経験則だけど「行こうかな〜どうしようかなー」って悩むことって、ほとんど「やって、行って後悔する」ことないよね。行く算段を立てる前は楽しんでいる自分を想像してワクワクする一方で、いざ行こうって段階になると途端にめんどくさがるのはハルマチだけじゃないはず。思えば学生の頃からやらない選択の毎日だった。ゲームなんてずっとYouTubeですまして新作なんて買っていなかった。勉強も、そもそもやりたいことをはっきりさせなかった上に、一度も真面目に知識を仕入れたことがなかった。小学校の頃、家に電子ピアノが置いてあって、弾きたかったけれど引き方が分からなくて、でもそれを誰にも話していなかったから始めるのが10年遅れた。やりたいことを表明しても誰も嫌な顔なんてしないはずなのに。もう無味乾燥な人生にしたくない。だから、なるべく自分の欲求に素直になることにした。だから今日は東京ゲームショウに行ってきたのだ。

朝10時半に会場に到着したけど、ヒトでごった返していてはいるだけでも一苦労だった。あとのんびり会場回っていたらドラゴンズドグマ2とかの最新作の体験会の整理券が配布し終わっていて、展示物見て回っただけで終わっちゃった……。悲しい……。

今日のクロッキー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次