MENU

無理して”良い”こと書かなくてよくね?

  • URLをコピーしました!

「書くことがない。」

それは、日記に書く出来事が思い浮かばないときの魔法の言葉。

これを書けばあら不思議。書くことがないことが今日の書くことに変身するのだ。

そもそも、日記というものは自由なのである。誰かに強制されているわけでもないから、その誰かにためになることを絞り出して考える必要なんてない。

めんどくさいならありのままの気持ちを書き綴ればいい。

毎日たのしくない、とか
ゲームして夜更かししたわはは、とか

だれも自分に完璧であることなんか期待していないし、そんなのは頭のいい人や有名人に任せとけばいいんだ。

「良いことを書こう」と自分で自分を縛るのだから日記が嫌になる。日記くらいこういった鋼のメンタルで続けていきたいもの。

今日のクロッキー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次