MENU

左手クロッキーに慣れてきた

  • URLをコピーしました!

一週間ほど前から左手のクロッキーをやっていて、習慣化してきた。

初めは手の形を取ることにも苦戦していて仕上げるのに20分くらいかかっていたのが、今では11分で書けるようになった。結構な進歩だ。

クロッキーやってて参考になった動画がこれ。

アタリの取り方なんてイマイチ分かっていなかったので、これ観てからかくだんに形が崩れにくくなった。

気を付けていた点としては、なるべく陰影にこだわり過ぎないようにしていたことだ。今までちょくちょくイラスト描いていたことはあってそのたびに凝り性というか、とにかく時間をかけまくっていたので大きな短時間でさっと仕上げるために影に執着しないよう意識した。

「ささっとモチーフを描く」ことにあこがれを持っていたので、今の状況にかなり満足感を覚えている。左手クロッキー、おすすめだよ。

今日の左手クロッキー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次