MENU

45gチップスター95円、小サイズのピザ330円高すぎる!

  • URLをコピーしました!

何を書こ……。

また久しぶりに何にも話題が思いつかない。

あ。1個あったわ。

昨日さ、業務スーパーに言ったんよ。納豆と豆腐を買いに。珍しく朝に起きたからわずかに空腹感もあって、100円以下のスナックで小腹を満たそうと思ったわけよ。

で、さ。久しぶりにスナック菓子を眺めていたら、まー高いこと。チップスター45gいくらだと思う?

95円

いや高すぎ!唯一、小池屋のポテトチップスは60gで95円だったけれど、あれも2,3年前だったら80gなかったっけ?

そうやって嗜好品がたけーな、って思ってたらなんか買う気失せてきて結局何もお菓子買わなかった。

ついでにピザも小さくなってた。小学生の頃から愛食してた「石窯工房」っていうブランドなんだけど、あれちょっと食べてない間に2周りくらい小さくなっててマジビビった。直径15cmの大きさで値段は330円とか子供用かって思っちゃったね。

で、許せないのが小さくしてるくせに従来のサイズを販売してないってコト。

もうね、高くてもいいから今までと同じサイズを売ってくれよ。小さすぎて食ってるとさもしい気持ちになるんだわ。

コンビニで売ってたじゃがりこは140円なんてグロみたいな値段だったし、お菓子もいつのまにか高級品になっちゃってるね……。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次