MENU

今年は暖冬確定!!

  • URLをコピーしました!

今年はスーパーエルニーニョなんだって。

エルニーニョ現象とラニーニャ現象って混同しがちだよね。

エルニーニョ現象ってのは、南アメリカ付近の海水の温度が上昇する現象のことで、それによって日本の冬の気温は暖かくなるらしい。

ラニーニャ現象は逆で、南アメリカ付近の海水の温度が低下、なんだかんだあって日本の冬は寒くなるとのこと。

そしてスーパーエルニーニョはそれの強いバージョンで今年の冬は2度以上高くなる予想とのこと。

最高じゃーん!おととしは霜焼けに悩まされて最悪な冬を過ごしたから暖冬は大歓迎だよ!

学生の頃とは違って、雪合戦とかもうやらないし冬何て寒くて動きたくなるだけ。うんこだよ!( ゚д゚)、ペッ!

ありがとうエルニーニョ!

今日の左手クロッキー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次