MENU

行動しないというのが欠点にして唯一の原因

  • URLをコピーしました!

起きてから30分で洗顔、歯磨き、部屋の掃除、そして日記までこぎつけた。

ときおり、こうしてパパパッと動いて一日を満喫できる日を作れると思うけれど、やろうとしないだけでやったらできるってこと、結構ある。

じゃあなんでやらないのか?聞かれると答えに困るけれど……。

「バトオペ」っていうガンダムゲーの掲示板にこんな書き込みがあった。

『絵を描けるようになりたい。そのために練習しようと思ってどれだけ経ったのだろう』

この人が何を思ってこう書いたのか、なぜ描かないのかはわからない。

しかしひとつわかるのは、描くことに躊躇してるだけで技術的にも金銭的にもできないことはないってこと。

描くなんて、紙とペン冴えればできる。実際に、幼稚園にも通っていなかった自分ですらできちゃってたんだもの。

ただただめんどくさがってるだけっていうね。「描いて時間を無駄にした」みたいに変に考えた結果、自分のやりたいことから目を背けているだけっていう。

やっぱり考えれば考えるほど「自分は行動しないだけ」っていう原因が浮き彫りになってくる。

今日の左手クロッキー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次