MENU

朝一に掃除するだけで頭が冴えわたる!

  • URLをコピーしました!

最近、自分の部屋を掃除してから起き上がるようにしてるのだけれど、これがなかなか良い。

起きてすぐに顔を洗うよりも頭がスッキリするのだ。眠気が吹き飛ぶともいう。

眠気が取れたらどうなるか?

「答えは次の行動をめんどくさがらなくなる」だ。

早起きして気分爽快な日は日記の筆が進むのと同じようなもの。頭の回転が速い時ほど、決断力が増してYouTubeなんかの誘惑にも抗いやすくなってる。

朝掃除をして一日を始めるだけで早起きしたのと同じような効果を実感できる、というわけだ!

掃除といっても、布団を畳んで、コロコロを部屋にかけるだけ。ものの3分で終わる簡単な仕事。結構いいのでは?

今日の左手クロッキー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次