MENU

ながら読書もいいかもしれない

  • URLをコピーしました!

今日までに図書館で借りた「家と庭」を返さなくてはいけなかった。けれど、昨日の時点で半分くらい読み終わっていいなかった。

にもかかわらず、夜までだらけていてゲームもしたい。だから苦渋の決断としてゲームをしながら読書をしてみた。で、これがなかなか捗って見事読了にまで至った。

今やっているガンダムのゲーム「バトオペ2」では箱部屋という、いわゆる周回プレイがある。いままではYouTubeを見ながらこなしていたけれど、昨日はちょうど見たい動画を切らしていて、それでいて最近の怠惰な生活に虚無感を感じていた。

けれど、本を読みながら周回プレイをすることで、なんというかいつもと違って「人生が充実している」感覚を得られたのだ。

やる前に危惧していた「ながらプレイで内容が頭に入らない」ことも、PCの画面を隠して活字に集中できるように工夫したおかげでスピードを落とすことなく読み進めることができた。

なにより、毎日これをすればサボり気味だった読書を一定以上摂取できるかもしれないとワクワクしている。

ながら読書もいいかもしれない。

今日の左手クロッキー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次