MENU

スタンディングデスクを組み立ててPCデスク環境を一新してみた

  • URLをコピーしました!

うおおおおお

スタンディングデスクを組み立てるぞぉ!

いままでこのへなちょこスタンディングデスクでやってきたけれど、机は狭いわ前かがみにならないと書き物できないわでつらかった生活とはおさらば!

今日の作業パーツを紹介!

まず天板!toolboxで購入した1600×650×300(mm)の杉の無垢材!

今回は安く費用を抑えるために、塗装は片面のみ。ほかのオプションは無しで注文したぜ。費用は31.000円!

次、スタンディングデスクの足!アマゾンでセール中に購入した「Forsta」というメーカーの奴!

ForstaのEG1

はじめはスタンディングデスクといえばのflexispotで購入しようか考えていたけれど、

座る作業を想定していないので昇降機能は最低限でいい。

スタンディングデスクの製品何てどこも同じじゃねって思った。

2点で安い所のメーカーを選択した。使えりゃいいんだよの精神なのだ。

最後、PC!ドスパラで買った10円台の奴!正直、これだけは「もうちょっとお金かけても良かったかな?」って今ちょっと後悔していたり。なぜなら思っていたよりもケースが小さいのだ!

こーれパーツ交換しても入るんですかね?結局収まらなくてケースごと、下手したら互換性がなくてマザボごと交換する羽目になりそうでちょっとびくびくしてる。

スペックはスターフィールドなど遊ぶ予定はないので控えめ、ロー寄りのミドルスペックって感じ。

P.S. それでもバトオペは以前よりもぬるぬる動いて快適だから杞憂だったかも?

パーツ紹介終わり!

そしてぇ、なんやかんやあってPC環境のビフォーアフターがこちらぁ!

70cmの机にPS2を置いて無理やりスタンディングデスクとして使っていたあのデスクがとっても広々としたものに大変身!

かかった時間!

組み立て4時間くらい。

PC起動2時間くらい

PCデータ移行5時間くらい!!!!

チョー疲れた!データ移行はLANケーブル繋げばちょちょいのちょいっしょwって感じで軽く見ていたら、ユーザー情報聞いてくるし、PC認識してくれないしでもー大変でござった…。

床もアルミシートとカーペットを敷いて冬の冷えにも配慮してるぜぇ!

広々とした机を手に入れてやっと自分の机でやりたいことができるになったとおもうとめっちゃうれしい。

以上!

今日の左手クロッキー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次