MENU

「肝心な行動が起こせない」のが自分の弱いところ

  • URLをコピーしました!

昨日と同じ過ちを犯した。言い換えると、朝の8時に寝て夜の19時という昼夜逆転生活を果たした。

ぐっすり寝られて気分はいいけれど、やっぱり明るくなる時刻に寝て、暗くなったら起き上がる生活をしている自覚を持つとそこはかとなく時間を無駄にしている感覚に陥る。

睡眠時間は増減せず、寝る時間だけがずれてるのにね。不思議。

マジで最近夜更かししたことしか頭にない。他には人体デッサンやってみようと図書館で本を借りてみたり、ジェスチャードローイングの本を買おうか悩んでいたり、pixiv senseiでみっちりと絵の描き方を身に着けてみようか計画していたくらい。

絵を描きたいといいつつ、やり方の習得に腐心するのは自分の悪い癖だと思う。

わかってるんだけどね……。本や動画教材なんか買わずにアトリエ言って直に教えてもらったほうが正解のルートで絵の勉強ができるって。加えて作品作りという絵を描く本来の目的も果たせるって。

けれど、いまいち一歩が踏み出せない。

家から自転車で30分って遠いなぁ、雨が降ったら寒い中通わないといけないのかぁ、2時間やるのながいなぁ。

色んな不安という名の言い訳が頭に思い浮かんで無料体験すら踏み切れない。

こうしている間にも描くのが好きな人は描いているし、そんな行動できない自分を見てると「ここまで行動できないなら、絵を描くのが好きじゃないんだろうし手を出さないほうがいいのでは」って考えてしまう。

はぁ……左手描いてきます……。

今日の左手クロッキー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次