MENU

書くことがない、とは時間の浪費である

  • URLをコピーしました!

今日もまた朝の8時に寝た。2時40分に起きたけれど、気が付けば起きてから1時間が経っている。そこまでのんびりしていないにも関わらず、今日は一日が経つのが早い。

書きたいことがなくなった。いや、ほんと毎日引き籠っているとなんも話題ってのが浮かばないね。そりゃみんながみんな芸能人やハリウッドの俳優のように、毎日ドラマチックに暮らしているわけじゃないから何も思い浮かばない日があったって不思議じゃないんだけども。

何もないってのは後から振り返ってみると、ちょっとだけ自分の心をえぐるなぁって思う。何もないてことはその場から1歩たりとも進歩していないってことでしょ?100歳で死ぬとして残り75年で27375日。そのうちの1日を何も進歩せずに浪費したってこと。

やり遂げたい、できるようになりたい、と言って実際には毎日毎日老いへの道を進みながら怠惰をむさぼっていく。

ここまで行くと背筋が凍るよう。書くことがないって。

今日の左手クロッキー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次