MENU

祝左手クロッキー50枚目

  • URLをコピーしました!

めんどくさいことはすぐ終わらせるに限る。

最近またこの境地に達してきた。

クロッキーは、ご飯食べたらすぐ描く!スマホなんて触ってられねぇ!

日記は、クロッキーの後すぐやる!YouTube観ない!最近は風呂前に日記を書いて、上がったらのこりのやることをやったらすっきりすると気づいた。

あと、クロッキーを初めて50枚目に達した。

今日のクロッキー

昼ごはんの後と夜ご飯の後に各2回ずつコツコツ積み上げてきたおかげで、手の形が崩れることがそうそうなくなってきた。

初めは見たまま描いていたのを全体のアタリを付けるようにしたことで形が崩れにくくなった。

その次に関節部分のアタリを付けることで、一部の指の節が長くなることやへにょへにょになることが減った。

特に今日の二枚目とか、かなり忠実に描けて満足だ。

やっぱり考えながら継続するのって効果があるんだなぁっておもった。

まだまだ折り曲げた指が苦手だから練習続けていきたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次