MENU

続かないなら、「続けないといけない環境」に身を置こう

  • URLをコピーしました!

3月に入ってから急激に暖かくなったね。

部屋で厚着なんかしてられないくらい暖気がこもって、最近は窓開けたりするようになった。ランニングなんかすると、必ず玉の汗が出てくるし。

もう3月かぁ……ちょっと前まで正月だったのに気づけば春がやってきちゃった。なんか「働く働く」と言ってる間に2ヶ月立っててちょっと愕然としてる。

すでに「早くバイト電話しとけば」と後悔してるあたり、行動が遅いと後悔しがちなんだなあと思う。

そいえば中学生の頃も塾に行かずに自宅で勉強してるだけでいいやと先延ばしにして、結局勉強方法がわからず成績も伸びなかった記憶がある。

あと、3年前もプログラマーになりたいと思っていても、ひとりじゃ勉強できないと分かっていながら独学という道を選んで結局挫折をしたという記憶もある。

ハルマチはある程度強制されないと行動できない人なんだろうな、ってだんだんわかってきた。

とりあえずバイト始めたら、逃げられないようにピアノのスクールに通ったり、イラストの教室にも通ってみたり、あとはプログラミングスクールで就職できるように頑張りたいものだ。

さすがに勉強する環境を強制されたら出来るでしょ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次