MENU

【期間工】どうやら自分の配属先はキツいらしい

  • URLをコピーしました!

期間工で部品の供給を担当してるんだけど、文字通り息つく暇がない。昨日の日記でまだまだ仕事が増えると言ったけれど、今本来の6割くらいの仕事量で手一杯な感じ。ハルマチがチビで非力だからキビキビ動けないのかな〜。指導員に関してもちょっとツライ。仕事は早いし、めっちゃバイヤリティーに溢れてるんだけど、性格の相性が絶望的に悪い。職人気質?価値観を持っていて、「一度言ったから理解してるだろう」「見て覚えろ」的なこと言われてニートには言われたことに集中するだけで精一杯。しかもタバコ吸ってるから作業後半になってくるとイライラですぐ怒鳴るし。頭も少し弱いみたいだから、ハルマチの理屈っぽい説明にもイライラしてるみたい。分かりやすいと思ってやってることが全部裏目に出てるのだ。それでハルマチの配属先がキツいって話なんだけど、どうもそこの仕事量が1.5人いないと間に合わないくらい忙しいらしい。部品供給しても、した先から減るし、空箱集めても集めても終わりがない。これプラス荷下ろしをして箱の整理もしないといけないのだから動いてて絶望的な気持ちでいっぱいだった。指導員は「何人も飛んでる」って言っててほんとにできるのか、初めてのことばかりだし、指導員は怒鳴るし(そんな怒ることないだろ……)どんどん不安が募るばかり。とりあえず唐突にキレてくる指導員とは後10日くらいの付き合いだから、それまで頑張りたい。……頑張れるかなぁ。3年で1000万円稼ぐまで耐えられるかなぁ。でもハルマチの母親を穏やかに過ごしてもらいたいからこうして期間工になる決意をしたのだし、なんとか頑張ってみるよ。

続編:やっぱ自分の配属先はキツいらしい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次