MENU

色々こだわり捨てたら絵を描くのが楽になった

  • URLをコピーしました!

昨日、アニメ「サイコパス」を観た勢いで「好きなキャラにドミネーターを持たせる」構図でイラストを描いた。オリジナルの絵なんて1年ぶり。でも不思議とスラスラと描けて1時間くらいで色塗りを残すのみとなった。今まで「上手く描こう」とか「構図もテーマも全部自分で決める」とかやってたけど初心者がそんなことするもんじゃあないね。ぶっちゃけ、ポーズなんかお手本とほぼ同じようになっちゃってたし、手もぐちゃぐちゃ。だけど、そんなもん気にしなかったかr描いててメッチャ楽だった。それに清書まで持っていけて「絵、描けるじゃん」って実感も湧いた。今まで自分で自分に厳しくし過ぎていたと思う。別にテーマ何てパクってよくね?誰に見せるわけでもないし、トレスってるわけでもない。別にオリジナルのキャラ描かなくてもよくね?出来ないことは出来ないで諦めたほうが描ける時間が増える。別に背景描かなくてもよくね?描き慣れてからでも遅くないし、心配ならスケッチなりで鍛えればいいだけ。絵を描くのは自由にしてもいいんだ。そう思った。初心者なら描きたいように描くのが一番。テクニックとか後ででいいよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ハルマチです。
かわいいイラスト描けるようになりたいと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次